ぶりゅんの時々web日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一安心して。

<<   作成日時 : 2015/06/21 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先月の血液検査で貧血が過度にひどくなってて。

「婦人科、みてもらったほうがいいよ。」
と主治医からいわれてその週末に婦人科に。

T先生が婦人科では主治医になるのだが
とりあえず診察してそれから、になったのだが…。
筋腫の状態によっては最初はMRIとかはいいかもしれんねーといってたが

「やっぱりMRIとってみないとあかん」


げーっ。
あの騒音苦手なんだけどなぁ・・・。
狭い空間もにがてっで。
でも
「卵巣がんの疑いもあるから」ということで諦めて受けることに。

1週間後にMRI検査ということになり。

今回は女性技師さんがついてくれてお腹の動きを止める薬を使っての撮影になりました。
ヘッドフォンつけてもらっててもやっぱり工事現場の真ん中にいるみたいで。
検査後、少し休んでから帰ってねといわれたけど、即効帰ってしまい家でばたんきゅー。

その後、先生の予約がなかなか取れなくて昨日ようやく結果を聞きに。

まあその前に血液検査と腫瘍マーカーを受けることになりました。

結果はとりあえず群発性筋腫は少し大きくなっているけど、卵巣がんや悪性の腫瘍は見つからず。
でも、2ヶ月に一度は婦人科に来ることが条件にはなったけどもう少しこのまま様子を見ることに。

入院と手術も視野に入ってたからある意味よかった。

先生の説明ではもう手術になったら子宮全摘になってしかも筋腫の大きさから
腹腔鏡手術は不可能だからできれば避けたかったとのこと。

「もう5,6年、我慢できるところまでがんばって!」
…5,6年て長くない?と思いつつ…。

相方も一緒に結果聞きに来てくれてて終わった待合室で本気でほっとしてた。
周りのほうがぴりぴりしちゃうものだね。
本人結構のほほんとしてたつもりでも、ブログかけなかったのがやっぱり気にしてた証拠なのかもしれない。

腰痛の一因でもあるらしいので無理せずがんばっていこうかな、なんて思ってます。

とりあえず、今日も元気です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入院と手術が回避されましたか
よかったですね
ぶりゅんさんに負荷が大のMRIもおつかれさまでした
相方さんが胸をなでおろしたお心も、想像が届きます
とは言え、なおまだご用心、ご用心
お大事になさってくださいね

でも、ああ、そうでしたか
腰の痛みに、それもありましたか
捻挫もおありだったとツイートに
頻繁でないまでも婦人科への通院が増えておたいへんでしょうが、乗り切ってくださいね

心よりお見舞い申し上げます
またね
ナツオ
2015/07/02 21:45
☆ナツオさんへ
とりあえず回避ですw
でも、異物感はやっぱりありますねぇ…。
慣れてくるものなのでしょうか、不安です。
相方は本当に心配してくれてました。
これは本当に感謝です。
腰は…今も背中にはっついてるのがいますw
運動しろということですね!
夏だし動くこととしましょう!
ぶりゅん
2015/07/11 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一安心して。 ぶりゅんの時々web日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる