ぶりゅんの時々web日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園か、幼稚園か。

<<   作成日時 : 2015/09/10 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年はこたが年少さんの年。
今週末くらいから説明会がぼちぼち入ってきてる。

精神の主治医の先生にも相談してるけど
「保育園のほうがいいんじゃないかなぁ」
と。
今、一時保育で預けてるところは3歳児の募集はないらしいが
希望するのであれば、なんとか一人空ける方向で考えるといってくださってる。
ありがたい。

一応、幼稚園も見に行くが、どうも近所の幼稚園は「保護者参加型」が多いところのようで。
これは体力がついていかない…。
でも、ここは放課後(?)にサッカー教室とかもやってて、足の力が強いこたにとっては
いい環境だと思う。

そういう意味でいろいろ悩んでいるが…。

でもね、やっぱりこたが一番元気にいけるところがいいんだよ。
そういう意味では環境を変えることなく保育園のほうがいいんだろうなぁ…。

さて、福祉事務所が通してくれるかどうか、だな。

説明会、いろいろ聞いてこよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園か、幼稚園か。 ぶりゅんの時々web日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる